

ガンダム00:#17「散りゆく光の中で」

愛が憎しみに~って熊親子かよ・・・

荒熊最後まで生きてそうな気はしなかったけど
こんなことになるとは・・・

熊息子も死にそうだなあ。

リボンズは「イノベイターの未来」より
「自分が創造する未来」を求めてるのね。
このへんもイノベイター同士の確執となりそうだ。

今回は荒熊親子のエピソードから。

軍の軌道エレベーター建築の技術者だった荒熊嫁。
そしてそこに攻撃が・・・
荒熊さんは軍の規律に従い嫁を見捨て撤退。
そのエピソードから息子は「母を見捨てた」といってるようですね。
熊息子いくつの設定かわからんが少なくとも17.8歳より↑だよね。
自分も軍人やってるしその歳なら父母の考えもわかりそうなもんだが。
母親もセルゲイを恨んじゃいないだろうし。
むしろお互いを思ってるからこそできる選択だしね。

衛星兵器で軌道エレベーターを破壊しようとしてることに気づいた
CB、マネキンさんはご立腹。

ハーキュリーは責任を取るためにもステーションに残る、というが
セルゲイに「市民を守れ!」とたしなめられ、脱出。

CBは00以外の三機をカタロン部隊脱出の援護をするため
地上へ送り込む。
こーいうときの戦闘はCBめちゃめちゃ強いよねwwww
いざっていうときにダメなのがCBクオリティ。

せっさんは怪我をおして一人で衛星兵器破壊へ。
トランザムライザーならできるんだそうです。へー。
最終兵器00。
トランザムライザーでいくならパイロットが必要らしい。

「オーライザーに乗れ。」
「えっ!僕が!?」
「6万もの人命が懸かっている。これは守るための戦いだ。」

せっさんの言い方がいやらしい。
こういわれたらさじは乗るしかないw

さじくんはオーライザーに乗り、せっさんと出撃。
出撃してすぐオーライザーとドッキング。
ドッキングしたまま出ていけないんですかねw
(前出てたよね?)
まぁ、演出ですね。わかります。

衛星兵器を破壊しようとライザーシステムを作動。

デヴァインが襲ってくるがライザーシステムがチャージ完了。
兵器破壊のついでにデヴァインもさようなら。
なんというかませ犬wwwwwwww

でっかいビームサーベルのようなもので衛星兵器を襲うが
一足遅く地上に発射されてしまう。

その際軌道エレベーターの破片やらパージされたピラーやらが落下。
成層圏より上の破片は燃え尽きるからいいとしてその下の破片は・・

スメラギさんは有視界通信でデータを送信。
全機体に破片の撃破を呼びかけます。
ロックオン、アレルヤ、ティエリアが頑張りますがいかんせん量が多い。
マリーまでGNアーチャーで援護に出ます。
(てか完全に戦闘機かと思ったら変形ジムみたいなもんなんだねw)

それを見てカタロン、正規軍も協力。

わかっちゃいるけど、べタだけど、ちょっと良かったこれ。

アロウズが向ってきて一同が緊張しますが
スメラギさんの思惑どおり
マネキンさんの差し金でルイス、熊息子も
破片撃破に駆り出されておりました。
熊息子「私は命を見捨てない。父とは違う生き方をする!」

ピラーから機体(ハーキュリー・セルゲイ)が出てきたので
熊息子・ルイスが接触。
(破片撃破してろよ・・命見捨てないとか言うならそっちが先だろ・・)

熊息子はハーキュリーを撃破。
一緒にいたのがセルゲイと知り、激怒する。

「父さん・・まさか反乱分子に・・・。
 何を・・何をしてるんですか!あんたは!!」
「ま、待て!」
「軍紀を守って母さんを殺したくせに、クーデターに加担するなんて!!」
「待つんだアンドレイ!」
「軍人の風上にも・・!!母さんの!」
「アンドレイ・・・」
「敵!!!」

抵抗しない荒熊さん(ノω・、)
息子に撃たれるなら、それで気が済むのなら、、、と思ったんでしょうね。

「アンドレイ、すまなかった・・・
 心を閉ざしたお前にどう接すればいいか・・・
 努力を怠っていた。」

「今更そんなこと!!」

爆破するセルゲイの機体。

「た・・・大佐・・・」
「あっ・・・スミルノフ大佐?」
大佐ー!!!

マリーがこれきっかけで覚醒しそう。(どっちの方向かわからんけど)
マリーは生き残ってほしいなあ・・・

以下予告
軌道エレベーター崩壊から4ヶ月。
変貌する世界の中で人は翻弄され、流されるしかないのか。
次回、交錯する想い。
戦いの中で、誰かが叫ぶ。


@8話ですか・・・
まとまるのかなあ。
今のところ最後が全く予想できないんだけどw

ブシドーとひろしとの決着もあるし
リボンズのこともあるし
お嬢様とお兄様のことも気になるし
ネーナもどうなるかわからんし
マリナは今後どうすんのかってのもあるし。
スメラギVSマネキン+ビリーとか
コーラの今後とかwwwwwww ←これが一番気になるw
(私はあまりさじとルイスに興味がありません。あしからず。)

【theme : 機動戦士ガンダムOO
【genre : アニメ・コミック

⇒comment

ああわわわ

荒熊(●д●)ガーン
まだ逝くの早いよ!と思いつつ見てました。

あと8話でバタバタ人いなくなりそうですね(´・ω・`)
マリーの変形後機体丸すぎ~!

せっさん死んでさじが00乗ることになったらどうしようと妄想しましたWWW

>KURI

あれ実は死んでなかったらどうしようかと思ってたりwwwww
GN粒子の再生医療でなんとかなったよ!とか・・・
冷めるよなあwwwww

せっさん死んでさじが00乗るならもう00見るのやめますw

てかアレルヤかティエリアが死にそうな気がしてならない・・
アレルヤとかマリーかばって死にそう・・
出番少ないわ死んじゃうわだと報われないからないと思うけどw

それは、、、

萎える ( ´_ゝ`)
生き返るのは無しですよあんな爆発しといてWWW

ですよねー、さすがにさじくんはねーWWWW

おいらの嫁(ティW)ロックオン思い出しながら死にそう~!
泣きます。・゜・(つд∩)・゜・。
アレも確かにマリーかばいそう。

EDの構図がまたねぇ。。。

>KURI

コードギアス展開で言うと荒熊は生きてるっぽいけど、
あそこまでいったら死んでて欲しいねぇ・・

そうなんだよねぇ今一番マイスターで死にそうなのが
ティエリアなんだよなぁw
展開からいっていつ死んでもおかしくない。
アレルヤとか死ぬ展開にも絡めなさそう・・・
ハレルヤとか生きてた設定生かせる日がくるのかなwwwww

衛星兵器打たれ終わったあとの光景が
一期のEDみたいでちょっとぞくっとしたw
Secret

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話 「散りゆく光の中で」 感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]クチコミを見るメメントモリを破壊しにいった刹那とサジでしたが、完全には破壊することができず軌道エレベーターは崩壊することに。今回多くのキャラが死にましたがディヴァインさん(??_・` )・・・あっさりすぐる....

機動戦士ガンダム 2nd season 17話「散りゆく光の中で」

セルゲイさん・・・

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第17話「散りゆく光の中で」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第17話を見ました。第17話 散りゆく光の中でセルゲイは軌道エレベーターを作る技術者達を守るために最終防衛ラインを死守し、軍規を守ったことでホリーのいた第四小隊を見捨てたことになってしまい遺体も見つからなくなってしまう。アフ...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 「散りゆく光の中で」

機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークスクチコミを見る ☆前回(第16話 「悲劇への序章」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第16話感想談義 *他のアニメの感?...

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #17『散りゆく光の中で』

恨みが死を呼び、その死がまた恨みを呼び・・・ 結局のところ人は争うことを止めるのは不可能ということか? マリーが戦場に戻る“理由”ができちゃいました(涙) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二?...

機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第17話 「散りゆく光の中で」

「トランザムライザァーーーーーーー!!」 これ、普通のビームかと思ってたら・・・

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第17話 『散りゆく光の中で』

生命を守るために――。 メメントモリの砲撃をさけるべくダブルオーライザーの剣が唸る…。 しかしさらなる危機…軌道エレベーター崩壊の危...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 「散りゆく光の中で」

セルゲイ大佐~~・゚・(ノД`)・゚・ もう1基あったメメントモリ! 連邦は6万の人命ごと、低軌道ステーションを破壊するつもりです! ...
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
