

ガンダム00:#18「交錯する想い」

皆面白いぐらい戦う理由ができてきました。

せっさん→平和な世の中のため
ライル→アニューのため
アレルヤ→マリーのため
ティエリア→打倒イノベイター
さじ→ルイスのため
マリー→大佐のため

お嬢様はイノベイターになりたいんすか。
そういえばこの人の目的があんまり明かされてないねぇ。

4ヶ月でアフリカタワーの送電再開。ってまた作ったってこと・・?
てか金髪メタボ生きてるwwwwwwwww
マネキンさんは消息不明なようです。
メメントモリが発射されたからこそ完全崩落は免れた・・・
という見解。物はいいようだなぁ。

世界は完全にひとつに統一
軍もアロウズに統一。
ある意味世界はひとつになったねえ。

その演説中CBがメメントモリ2号機を襲撃。(まだやってなかったんかい)
さじくんは「協力するのは今回だけ」とブツブツブツブツ。
マリーは完全に戦闘参加しちゃってて独走状態。
アレルヤが一生懸命フォローしてます。

とか思ってたら大佐が死んだショックで
(生きてたらどうしようかと思ったがちゃんと死んでた)
マリーが引っ込んでしまい、またピーリスになってしまいました。

「マリー!」
「その名で呼ぶなと何度言えばわかる!
 私はソーマ・ピーリス・・・超人機関の超兵1号だ!」

── 私がほしくても手に入れられないものを、なぜそう簡単に捨てられるの?どうして・・


肉親を殺したアンドレイが許せないぽい。

セルゲイさんと約束した「マリーを戦わせない」を守れなくなってしまった
アレルヤはめそめそしますが
ライルに「自分の考えだけを押し付けんなよ。」という
どっかで聞いた台詞で慰められます。

横で聞いてたさじもルイスも同じなのかな・・としんみり。

チャイナさんはリボンズにCBが活動再開したし
変革のスピード遅くありませんこと?正直がっかりですわ。
と言うが
「時代の変革期には古きもの悪しきものを切り捨てなければならない。
 例えば富や権力を当たり前のように持ち同種でありながら
 大衆を上から見下ろす旧世代の考え方とか。」

「私のことをおっしゃっているの?」
「望まぬとも時代に取り残されていくのさ。君の美貌が時と共に劣化していくように。
 華やかかりしころの過去に固執し、他者を傷つけて安寧を得る。
 いけないことだと分かっているのにやめることすらできないんだ。
 誰かが諭してやる必要があると思わないかい?」


正直リボンズGJと思ったw
スカッとしたぜ。

しかしリジェネがチャイナさんとなにやらちょろちょろしているようです。
リボンズもそれに気づいてはいるが、泳がせている状態。

アロウズではアンドレイが昇進。
そこをイノベ組が「やーい親殺しー」とからかい、
ルイスがその事実を知り、驚く。
自分は親の敵のために戦っているのに親を殺す人も居る・・
アンドレイは君もいつか決断するときが来る、と
どさくさまぎれにルイスを抱きしめる。
抱きしめられてもルイスが直立なのが笑えるwwwwww
でもアンドレイの「他人の命は奪えても肉親はできないというのか!?」
は良い言葉だったと思う。
軍人としてはそれが正解だろうね。
あくまで本当に反乱因子であったなら、ですが。

CBでは何か毎回見つけられるわー。
ヴェーダを奪還する作戦に出ましょうか?という話題に。
とりあえずヴェーダを奪えばイノベ→アロウズの連携が取れなくなるから・・・
てことですよね?
イノベ→ヴェーダ→イノベで交信してるの?
イノベ→イノベで交信してるなら今更ヴェーダ奪還してもなぁ。
てかヴェーダって今更だけど何なんだろう。
データベースみたいなものだと認識してますが、あってますかw

そんな中、ライルの部屋ではアニューとライルがいちゃこら。
ええええええええええええええ
いや、気になってんだろうなって描写はあったけど
いきなりそこーーーー!?wwwwww
キスの最中にアロウズイノベ組からの脳量子波の影響を受ける。
マリーはもちろんですがせっさんも気づく。
アリーに撃たれた銃のせいでそういうのにも気づけるようになったのか。
せっさん肉体的にも無敵化してきてるような・・
ライルは薄々アニューの異変に気づいてるけど、、、言わないだろなぁ。

アロウズに見つかったCBメンバーは戦場へ。

さじはせっさんと共にルイスを取り戻すために出る覚悟をする。
ずいぶん頼もしくなったね。

ミレイナ「アーデさん、戦果を期待するです!」
「了解。セラヴィー、ティエリア・アーデ 行きます!」

「準備はいいかい?」
「いつでもいい。やってくれ。」
「分かった。君を守るよ、マリー。
 アーチャーアリオス アレルヤ・ハプティズム ソーマ・ピーリス、迎撃行動に向かう!」

(長いしアが多いw)

「アニュー 聞いてるか?」
「どうかしたの?」
「愛してるよ。」
「えっ!」
ラッセ「まさに狙い撃ちだな。」
スメラギ「っていうかいつの間に!?」
ミレイナ「すごいです!恋の花が咲いたです!!」
フェルト「おめでとうございます。」
「えっ・・・い、いいからいって!」
「オーライ!ケルディム ロックオン・ストラトス狙い撃つぜ!」
ヤサ男ライル!やるな!!!私が狙い撃たれたわwwwww

「会いに行くぞ、沙慈。」
「ああ、行こう 刹那!」
「ダブルオー 刹那・Fセイエイ 出る。」
「オーライザー 沙慈・クロスロード、発進します!!」

戦場に出るCB&アロウズの面々。

「ルイス・・」
「沙慈・・」
「母さん・・」←子熊
「大佐・・」
「マリー・・」
「アニュー・・」
ヴェーダ←ごめん、フイタwwwwwww
ガンダム←おwwwwまwwwwえwwwもwwwww

反政府組織への弾圧も酷くなり、
クラウス、シーリン、マリナ、子供たちなどなどは
隠れ家でひっそり暮らしており。
そこもとうとう見つかってしまい襲撃が。
子供がとっさに銃を構えるのですが
平和主義なマリナ様はそんなこと許すはずもなく
銃を取り上げ、かばいます。

そして銃声・・

リジェネからヴェーダの場所についての情報を得たチャイナさん。
CBを使ってそこへ向かうようだ。
アレハンドロみたくなってきてるじゃないかwwww
リボンズがそれを見逃すわけがないと思うがなー。

てな感じで今回は終わり。

以下予告
戦場で輝くトランザムライザーの光がすれ違っていた二人をついに向き合わせる。
次回、イノベイターの影。
暗躍者が、恋路を阻む。


沙慈が泣いてたから「もう戻れないのよ!」
て言われるオチかな。
どっちかがどっちかをかばって死にそうだあ。

失踪してるマネキンさんが反アロウズになってくれたらいいなあー。

------------------------

CB死にフラグ予想

1位 アレルヤ(マリーかばって死にそう)
2位 ティエリア(ロックオン・・て言いながら死ぬ図が目に浮かぶ)
3位 マリー(アレルヤかばって死にそう)

いや、大好きなんで皆死んでほしくないけどさ・・・
特にアレルヤ、死んだら死んだで出番少ないわ死ぬわで
不憫すぎるんだけど・・・

アロウズで言うとアンドレイが死にそう。

【theme : 機動戦士ガンダムOO
【genre : アニメ・コミック

⇒comment

No title

大佐のことで、もしや裏マリーに(ピーリス化のことwww)しちゃうんじゃないの!?
って、思ってたら、やっぱりだったね!
ていうか、あんなラブラブだったのにいきなり「その名で呼ぶな!」とか。
ツンデレかー!!!と思うくらいすごい変わりようだったよねwww
まあ、ピーリスはそういう人格なんだけどさ。

でも、また4ヶ月も! そんな調子だったんかい・・・。
4年回も拘束といい、アレルヤの放置って時間長すぎない??って思ったよw
アレルヤやさしいからそっとしといたってことなんだろうけどね~。
心の中では(口にも出してるけどw)マリーって言ってるのに、
発進シーンはちゃんとソーマ・ピーリスって言ってたもんね。

>友子

でも私ピーリスの男前っぷり好きだったなwwwww
完全にアレルヤが乙男wwwwwww
一生守られてればいいよ!とか思ったもんw
最後の最後でなんか戻っちゃったけどw

各個人2時間ぐらいずつ特番作って欲しいw
アレルヤとかかわいそうすぎるw
Secret

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムOO 2nd 第18話 「交錯する想い」

マリナ様って料理できたんですねw 普通の家庭で育ったと言ってたし、出来ても不思議はないんだけど。 ラジオから\"あの歌”が流れた時は笑...

機動戦士ガンダム00 2ndseason 18話「交錯する想い」

あの悲劇から4ヶ月。新たな戦いのスタート。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第18話 「交錯する想い」 簡易感想

かなり短く。そろそろマジで更新再開します。ファーストシーズンだと大体阿修羅回あたりでしたね。前回から4ヶ月経ちましたが全然時が経った感がないぜ!wグッドマンどうやって生きてたんだろう。マネキンさんはアロウズから離れてみるみたいです。セルゲイさんがお亡く?...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第18話「交錯する想い」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第18話を見ました。第18話 交錯する想い軌道エレベーター倒壊から四ヶ月が経過し、アフリカタワーの送電が再開するのだが、連邦がアロウズの傘下に下り、カティが行方不明になっていた。ソレスタルビーイングはメメントモリ2号機に向かっ...

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #18『交錯する想い』

久々に、ある程度冷静に書けるガンダム00感想でございます(笑) 4ヶ月経つと変わる人、変わらぬ人色々いて… ってメメントモリ2号機にいたメタボな彼が生きててビックリしたのさ! あの時、破壊してなかったんかい。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]宮野?...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話 「交錯する想い」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]クチコミを見る ☆<2/5更新>前回(第17話 「散りゆく光の中で」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第17話感想談義 *...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話 「交錯する想い」

マネキン大佐、行方不明なんですか!?なんで!? ブレイクピラーから4ヶ月。。。 世界は復興をとげ、その象徴として、新たなる復興のた...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第18話 『交錯する想い』

▼ 第18話「交錯する想い」 タワーの事件から4ヶ月、連邦はアロウズの傘下に…。 CBはメメントメリ2号機を破壊するが、アロウズの情報統...
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
