スポンサーサイト


ガンダム00:#21「革新の扉」

なんか色々と話の展開がヤバイですねwwwww
やっつけ仕事のように人死んでくし
精神崩壊とか歌とかorz

憎悪が渦巻きすぎてて
見ててちょっとキツイな。

アレマリはそんな中のオアシスだったのに・・・
もう戻らんのかなぁ。
てかハレルヤ出てきた意味とか・・・wwwww
DVD2巻表紙のアレルヤは完全にヒロインポジションだし・・・
もうソーマに守られてたらいいよ!!

さじはせっさんにアニューを撃つ他方法は無かったのか、と問うが
せっさんは「無かった。あの時のアニューはアニューではなかった」という。
何故かそれがわかる、と。。。
「最近の君はどこかおかしいよ。今までとは何かが・・」
そしてさじはせっさんの目がイノベイター化してることに気づく。

CBには宙域ポイントだけかかれたメッセージが届く。
とりあえずそのポイントに向かうことにします。
そのポイントには負傷したチャイナさんとお兄様が。
(生きてたんかーいw)

ラッセが負傷したためアーデさんが操舵の手伝いを。
最近アーデさんのほうがよっぽど人間ぽいw

一方超兵カップルは・・
「私に艦の操舵をやれだと!?」
「ラッセが負傷している。誰かがトレミーを守らないといけないんだ。」
「私を戦場に出させない気か!」
「スミルノフ大佐と約束したんだ。お願いだ。僕の言うことを・・」
「聞けるはずがない!」
「ソーマ・ピーリス!そんな戦いを続ければいつか君も・・」
「くっ・・・!」
泣いちゃってるピーリス。
どっちの気持ちもわかるし切ないッスね(ノω・、)

そしてライルはやっぱり謝ってキター!
でもせっさんの背中に銃向けたーーwwww
結局撃たないのがライルの人間くささ。
最終回でやれやれ、てなったときにライルがせっさん殺しそうな気もしないがw

イノベイター連中は人間より優れてるはずの自分らが
何故やられてしまうのか、プンスカしておりました。
リヴァイヴはせっさんの戦い方から見ても革新をはじめている、、、と。
ヒリングが「純粋種だといいたいわけ?」と言ってるところから
今居るイノベイター軍団は造られた存在で、
せっさんは元からイノベイター気質、てことですかね。
種でいうコーディネイターとスーパーコーディネイターみたいなもんか。
やめてよね。本気でケンカしたらイノベが僕にかなうはず無いだろ。
ですね、わかります。
書いててムカムカしてきたからキラの話はやめようwww

せっさんとさじはダブルオーライザーで先行。
先にポイントへ向かい、通信者との接触をはかります。

せっさんはさじとロックオンから言われた言葉を思い出していました。
── 最近の君はどこかおかしいよ。
── 刹那。お前は変われ。変わらなかった俺の代わりに・・
「分かっている。俺は・・変わる。その果てに何があろうとも。」
ロックオンが言ってた「変わる」てそういう意味ではないようなw
せっさんは体も心も「変わる」て思ってるぽいけど・・

シーリンはクラウスと合流。
クラウスはまだあきらめません。
だってCBやカタロンとは違うやり方で世界を変えようとしてる人が・・

姫・・・orz

なんだこの展開は・・
結局色々あったけど平和ってスバラシイ!イエイ!
みたいな展開やめてね・・
ギアスみたいに業をちゃんと背負うラストにしてほしい。
戦争してんだからさ。

ポイントではお兄様とチャイナさんがケンカ真っ最中。
兄さんがだらしないから王家当主にさせられたチャイナさんは
相当不満がたまってたようです。
だから人生やり直したくて変革を望んだんですって。

ネーナ「何?そのベッタベタな理由。
激しく同意wwwwwwww
意外とちっちゃいことで変革望んでたのねwwwwww

ネーナはチャイナさんに銃を向けますが
お兄様がかばってチャイナさんを逃がします。
その傍らにはリジェネが・・(一瞬アーデさんに見えてあせったのは秘密)
(これで計画は加速する。イオリアでもなくリボンズでもない・・この僕の計画が・・)
皆野望ありすぎだよw

00がポイントに到着。せっさんは生身でチャイナさんと接触。
チャイナさんからヴェーダの場所を記したメモを貰います。
せっさんはチャイナさんを連れていこうとしますが
チャイナさんは断り、せっさんは一人00に向かう。

「あなたたちとは行けないのよ。求めてるものが違うんだから。」
どこまでもあきらめない女だwwwwwww

00に戻ったせっさんは変なMSが居ることに気づく。

「4年ぶりだな、少年。」

ストーカーキタ━゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.━!!

00を失いたくなければ真剣勝負をしろと言い出す。
もう軍とか関係なさ過ぎてフリーダムですなwwwww

せっさんも意を決して戦う。
これ最終決戦になるのかな。。。

チャイナさんは一人小型艇で脱出するがネーナに見つかって撃たれる。
結局wwwwww
(でも微妙に当たってないように見えたのは気のせいなのかなぁ)
ネーナがぐだぐだ言ってるとルイスが現れる。

「あれだ・・あのガンダムだ!
ママと・・パパを殺した・・あの時のガンダム!!」


せっさんとさじはルイスに気づきますが変態が逃がしてくれません。

ルイスはネーナをわしづかみで撃つ。
ルイスのMA、グラブロと紅蓮を足して2で割った感じで好きくない・・
色はバウンドドッグぽくて可愛いんですけど。

遅れて到着した小熊はルイスの元へ。
ルイスは高笑いしながら壊れておりました・・・
カミーユかよ・・

結局敵を討っても誰も生き返らないしむなしいだけ。
ルイスはこっから戦うモチベーションが保てるんだろうか。
もう戦場出てこないならそれはそれでいいけど
リボンズが許さないだろうしなぁ。

00VSマスラオは互角。
お互いラチがあかないのでトランザム。
するとまたト裸ンザム世界に飛ばされるwwwwww

「ここは一体・・・私はすでに涅槃にいると言うのか・・?」
「違う。」
「少年・・」
「ここは量子が集中する場所だ。」
「なにを世迷言を・・」
「分かるような気がする。
 イオリア・シュヘンベルグがガンダムを・・いやGNドライブを作った訳が・・」

「何!?」
「武力介入はこのための布石。イオリアの目的は人類を革新に導くこと。
 そう・・俺は・・変革しようとしている。」


以下予告
ヴェーダ奪還のためアロウズ艦隊への強行突破作戦が開始される。
次回、未来のために
罪を背負ってもその戦いが明日につながるのなら・・


シーリンとマリナがAEUぽいノーマルスーツ着てたから
マネキンさんたちがカタロン入った・・とか期待しちゃダメですかねぇ。

【theme : 機動戦士ガンダムOO
【genre : アニメ・コミック

⇒comment

No title

こんばんわ。
カタロンはお下がりが多いから、ノーマルスーツもAEUのお古じゃないですか?
マネキン大佐いつ来るんでしょうね。

>シャシャさん

そうなんでしょうかねー。
@4回なのにマネキンさんとか出てこなかったら消化不良すぎるー!
コーラといちゃいちゃ暮らしてるならそれはそれでいいんですけどw
Secret

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 2nd season「革新の扉」

アニメガンダム00感想。[:hide:] 沙慈は何だか他人を責めるポジションになってるよーな。 刹那がおかしいのは……、いや、おかしくなかったときっていつだろう。 暗闇の中で刹那の目が猫の目のように光っていました。 これが変革なのか。 じ

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話 「革新の扉」 感想

※文章も少し書き増ししました。かなり久々の00感想。セカンドシーズンも残すところあと3、4話になったわけですが、お世辞にもあまり良い感じではありませんね。留美もここに来てやっとイノベーターになりたかった理由などを話していましたが今更感が拭えなかった気がする...

機動戦士ガンダム00 second season 21話「変革の扉」

変革の始まり?

機動戦士ガンダムOO 2nd 第21話 「革新の扉」

ついに、ハムさんの全裸タイムが(;´Д`) もちろん、せっちゃんもいますw

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 「革新の扉」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]クチコミを見る ☆<2/26更新>前回(第20話 「アニュー・リターン」)の感想をポットキャストにて収録! 「なぜアニューの死に感動出来なかった?」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語っております。聴きたい...

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第21話「革新の扉」

アニューは刹那の手によって散り・・・ ライルに殴られた頬はまだ腫れていました・・・(ノД`) ほかに方法はなかった。。。 「あの時...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第21話「革新の扉」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第21話を見ました。第21話 革新の扉「他に方法はなかったの?」「なかった。あの時、彼女は…アニュー・リターナじゃなかった」「どうしてそう言い切れるんだ?」「何故だろうな。だが俺には確信があった。あぁしなければ、ライル・ディ...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第21話 『革新の扉』

刹那のイノベイター率は何%ですかね(笑) 目まで光るようになったし(^^; 生きていた留美の連絡したラグランジュ5のポイント。 刹那...
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
