スポンサーサイト


ガンダム00:#22「未来のために」

日曜日出かけたので今頃更新。

RPGで言うところのラストダンジョンに向かった感じですかね。

しかしなぁ・・刹那の決意表明とか個人的にいらんかったかな。
無理やり盛り上げようとしてる感じに見えちゃう。

24話あたりでアリーが出てくるんだろうか。

男性陣が情けない分
女性陣がかっこよくてたまりませんなぁ。

場面はせっさんVSブシドーから。
ブシドーさんは滝にうたれたりしながら
せっさんへの復讐を誓ってたようです。
なんのアニメだよこれwwwwwwww
覚醒せっさんにはかなわず早速おとされそうになるブシドー。
コックピットから出て自分を殺せ、といいますが
せっさんはトドメをささず「生きろ」と言い残す。
ハムとの戦いはこれで終わりかな。
この言葉をもらったハムが最終的に共闘してイノベ叩きそうな気もする。
それもありがちな展開だけど私は嫌いじゃないww
アムロとシャアのΖみたいなさ!

CBはおやっさんの嫁からガンダムの新装備を受け取る。
更にチートパーツきたー
0ガンダムまで持ってきたみたいです。
乗れるよーみたいな話してたから誰か乗るのかな?
ま、まさかグラハムとか・・・
それはすごい嬉しい展開なんだけどさ!!

CBはチャイナさんの情報を元にヴェーダ奪還へ動く。
しかしそこにはアロウズが展開しておりました。

アロウズは金髪メタボを指揮官におき、戦艦21隻・MS108機を投入。
全力でCB殲滅に取り掛かる。
リボンズはイノベチームに帰投命令を。
金髪メタボの死亡フラグですね、わかります。

イノベチームではリボンズの周りをとりかこむ赤い髪のイノベたち。
量産できるってことね?
それの元となるのがリボンズなのかな。

CBでは決起集会が開かれておりました。
ラッセが操舵に復帰。
フェルトはせっさんに白い花をプレゼント。
え?w突然のフラグ?w
フェルトはCBを家族のように見てるっぽかったから
そういう感じで刹那に花あげたのかと思ったが
「マリナさんに~」ていってるから
ちょっとは恋愛感情持ってるよね・・・
ともあれフェルト→刹那への「死なないでね、刹那」は響くね。

ティエリア→ロックオンに戦果を誓う

アレソマ→アレルヤがソーマピーリスと呼んだら
「マリーでいい。」 デ、デレたwwwwwwwww

ライル→アニュー・・・

せっさん&さじ→未来見つけようね!

そして出撃したガンダムたちが強い。びっくりするほど強い。
アリオスとGNアーチャーとか連携すごい。

しかーし!!!絶対ピンチに陥るのがCBクオリティ。

粒子かく乱を受け、そこから抜け出たらアロウズの本攻撃。
相手の数が多いことに今頃気づいたり。
またやられるできない子たち。

スメラギさんはピンチでも動こうとしてません。

そこへ横から一筋の援護ビーム。
カタロンの宇宙艦隊だああああああ

ええええええええええええ
最近のスメラギさんの戦術全部人頼みなんだけどwwwwwww
戦術予報でもなんでもないw

カタロンがきてからの音楽がカウンターアタックでアツイ!
(1期23話ロックオンVSアリーのときの音楽です)

金髪メタボの乗った戦艦は同じアロウズ艦隊から砲撃を受ける。

それは・・
我々は決起する
 悪政を行う連邦の傀儡となったアロウズはもはや軍隊ではない!
 世界の行く末は市民の総意によってのみ決められるものだ。
 我々は貴様らの蛮行を断罪し、市民にその是非を問う!」


マネキン大佐キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
これはアツイwwwwww

「不死身のコーラサワー、ただいま参上!!」

コラ沢もキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

しかもコーラが強いwwwwwww

一発逆転したCB。
00がグッドマンの乗った戦艦を撃破して終了。

チームイノベは仲間割れ真っ最中。
リボンズはリジェネに自分は上位種であり創造主である、といい
リジェネの野心などお見通し・・・と言う。
キレたリジェネがリボンズを銃で撃ちますが・・・・
予告でリボンズ出てきてたんでリボンズのコピーor
傷の回復が異常に早く銃ぐらいじゃ死なない、とかそんなのかと。
まー赤髪イノベ量産してたから撃たれたリボンズもコピーなのかな。

ワンセグ録画してないんで今回予告は割愛。

来週23話。1期だと山場だった回ですね。
頑張れ00!w

【theme : 機動戦士ガンダムOO
【genre : アニメ・コミック

⇒comment

Secret

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 2nd season「未来のために」

アニメガンダム00感想。[:hide:] ミスターブシドー、結構\\、可哀想な……。 さんざん狂言回しを担当した挙句、敵には「俺は生きる」って言われて放置だもんなー。 月の裏側へー。 ルイスは、すっかり悪役っぽくなってました。 ネーナの家族、

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第22話「未来のために」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第22話を見ました。第22話 未来のためにグラハムと刹那はお互いにトランザム化してぶつかり合う。「少年はかつて私に歪みがあると言った。だが、彼とて戦うことしかできない存在。だからこそ私は望む、君と戦うことを。この極みにある勝...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第22話 「未来のために」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/06更新>前回(第21話 「革新の扉」)の感想をポットキャストにて収録! 「人類初のイノベイターとは?」、「マリナの歌のシュールさ」、「この先にあるのは人類補完計画?」等、アニメブロガーが集...
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
