スポンサーサイト


ガンダム00:#23「命の華」

なんだか盛り上がらないラストミッションのスタートですねぇ。
そしてその後も○○VS○○が多すぎて
なにがなんだか・・・
展開速すぎて誰が死んだのかやられたのか
パッと見わからないwww

セルゲイさんがもうちょっと生きてたらなぁ。
マネキンさんと協力して、
アロウズの悪行はもうちょっと早くにとまったかもしれませんね。
こういう事態になって小熊はどう思ってるんだろうか・・・
どうとも思ってないか・・ルイスラブだもんな、今はw

リボンズを撃ったリジェネですが案の定リボンズは生きており・・・
「肉体はただの器にしか過ぎない」と言ってるところからみても
ヴェーダがある限り死なないのかな。
リジェネはアリーに撃たれ、さようなら。
意外とあっさり退場したね。
アニューのときに片割れが傷つくとうんたらかんたらいってたので
リジェネ死んでティエが何か感じ取ってたかと思ったけど
そうでもなさそうだ。
(今それどころじゃないのもあるけど)

マネキン(連邦正規軍)とカタロンはCBの援護へ。

その隙にヴェーダの元へと急ぐCBチームですが
マネキンから「ガンダムは母艦の防衛に専念せよ」と言われる。
マネキンはCBと結託したわけではなく
アロウズの蛮行を断罪するためにCBを利用したまで、
戦いを終えた後、改めてその罪を問う、という。

その時、チームイノベの武装からソーラレイ的なでかいビーム。
かなり甚大な被害を及ぼしますがお約束どおり大体のメンバーは無事。

チームイノベは第二射掃射準備に。
ビリーはイノベに協力してるようだ。
男の嫉妬もここまでくると見苦しいなぁ・・

そしてチームイノベの全容が明らかに・・・

「コロニー型外宇宙航行母艦ソレスタルビーイング・・
 イオリアは2世紀以上も前に予見していた。
 未知なる種との遭遇を・・・来るべき対話を。
 GNドライブ、ヴェーダ、・・・イノベイター。
 そして・・この艦こそ人類の希望。人類を滅亡から救う・・まさに方舟だよ。」

母艦がコロニーにくっついてるのかな。
リボンズがよくいた屋敷っぽいところも実はここだったようで。
母艦だったのね。
なんだかギアスのダモクレスっぽいんだけどw
暗いところでニヤニヤ笑ってるリボンズもルルーシュぽいよ・・

「未知なる種との遭遇」「来るべき対話」
このへんよく言うけどなんなんでしょう。
未知なる種ていうのはせっさんのことかな。純血イノベイター。

CBは全艦に大型母艦への特攻を宣言。

ガンダム全機で母艦の表面についてる砲台を叩く。
久しぶりにアレルヤも活躍してますよ!!(重要)
しかし砲台の数が多く苦戦。
ライルはシールドビッドがやられ、ピンチになりますが
すかさずティエリアがかばう。
一期ではかばってもらったしねロックオンに。ちょっとニヤニヤ。

チームイノベからは量産イノベのMS部隊が。数多いwwwwwww
そしてみんなで「トランザム!!」ちょっと笑うわwwwwwwwwwww
スメラギさんはMSの形状からビリーが協力していることを悟る。

ガンガン特攻してくるMSにピーンチなCBでしたが、
連邦軍とカタロンが援護に。
マネキン「なにをしているクジョウ!早く任務を遂行しろ!」
かっこいいよマネキン大佐あああああ
そしてクラウスもコーラ並みに不死身だよねwww

とかいってたら連邦軍にアロウズ艦隊が。
「あっ!俺の大佐にー!!手を出すなー!!」
母艦を防衛に回るコーラ。
一機撃ったものの横からもう一機が・・・
「パトリック!!」
「大好きです。カティ。」 かっこいいよコラ沢・・
MSごと爆発するコーラ。
「パトリックーーー!!!」
えええええええええええええええ
し、、、死なないよね?
しかもこの後えらいあっさり場面転換したので
多分死んでないと思うんだけど・・・
そして大佐に「心配かけおって!」って怒られて欲しい・・ シナナイデー!

CBは母艦のドックに体当たり。
敵母艦をスキャンしてヴェーダ捜索を試みるフェルト。
トレミーの援護はアリオスとGNアーチャーが。
Oガンダムにラッセが乗り、援護。
残りのガンダム3機は散開して敵母艦へ侵入。

フェルトがヴェーダを発見。位置をマイスターに転送します。

セラヴィーにはイノベ二人が。
ガデッサがトランザムをできるようになっており
いつもどおり落とされるティエw

ライルの元にはアリー。
「あの機体は・・・兄さんの!!」
「やっぱ戦争は白兵でねぇとなあ!」
「ほざけよ!!!」
「また殺してやるよ!えぇ!?ガンダムさんよぉ!」
「ぶっつぶす!!」
ひろし、面白いほどヒールだなあ。
やられまくるライル。

トレミー防衛してるアリオスとGNアーチャー。
GNアーチャーの粒子残量が残り少なくなり
アレルヤからドッキングを、と言われるが
MSがきてしまい、体当たりを食らう。

トレミーには大量のオートマトンとMS。
スメラギさんは生身でオートマトン排除へ向かう。
しかしそこには銃を向けたビリー。

00には小熊とルイスが。
小熊は軽くあしらわれ、ルイスにも00は余裕っぽいですなー。
やろうと思ったらルイスをおとすのもわけなさそう。
「お前たちは・・世界を乱す悪だ!お前たちさえいなくなれば!」
「幸せになれるの!?」
「沙慈!?」
「戦いで勝ち取る未来なんて本当の未来じゃないよ!
 僕たちは分かり合うことで未来を築くんだ!!」


イノベチームはルイスの援護に回ろうとするが、
セラヴィーのコックピットが開いていることに気づく。

「人類は試されている。滅びか、それとも再生か。」
だがそれを決めるのは君じゃない。
「ティエリア・アーデ!」

うわぁティエリアおいしいよ!
でもそんな死にそうなことやめてー!!><
ヴェーダが破壊されればティエリアも
いなくなりそうな気がしないでもないんだけどさ・・
それでも死なないでほしい・・・

以下予告
激闘が続き命が消えかけていく中、
トランザムライザーの閃光が新たな世界の産声を放つ。
次回、BEYOND
刹那、革新者となる。


せっさん段々人間じゃなくなってくるな!
とりあえずピーリスが死んでなさそうで安心しました。
またアレルヤがやられてたけどwwwwww

【theme : 機動戦士ガンダムOO
【genre : アニメ・コミック

⇒comment

はわぁ~

見事なまでに詰め込み!
そしてコーラの回!!WW

ティエは次回危なさ一番ですね(´ω`;)嫁ヨ~(泣

おいら的には、ひろしとライルのバトルとラッセが0ガンダム乗ったのが意外だった~?

せっさん強すぎてイマイチ盛り上がらない自分もいたり。。。

ハレは出てくるんでしょうか?W

>KURI

ちょっとばたばたしすぎだよねぇ今回w

ティエリア、生身で乗り込むとか危ないよ!
殺されないにしろ意識のっとられたらどうすんだろ!

私もライルVSひろしはちょっと意外だった。
ティエか刹那がカタつけるのかなと思ったから。

あーあーハムが0ガンダム乗ると思ったのにな!
ちょっとハムを取り込むには回が足りなかったかなw

せっさん強すぎだよなぁ。もはや敵なし。
機体自体チートだし。
ちょっと種でいうキラヤマトになりかかってるぞ。
(キラみたいなイラッとすることは言わないにしろ)

ハレルヤねぇー
もう出てこない気するんだよな・・・出てほしいけどw
Secret

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話 「命の華」 感想

1期ではちょうど先代ロックオンことニールがサーシェスと相討ちになったあたりですね。結局サーシェスは生きていましたが。今週は今週で微妙だったなぁwアバンからいきなりリジェネはあっさり殺されるわ、リボンズは普通に生きてるわでなんだかシュールでした。サーシェ?...

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #23『命の華』

残り2話でオシマイでしたっけ、これ。 「自分が思う程、代わりの利かない存在なんか無いんだよ」 ウッカリそんなメッセージを受け取りそうになった 機動戦士ガンダム00 2ndSeason『命の華』。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [Blu-ray]宮野真守, 三木眞一郎, ?...

機動戦士ガンダム00 2nd season 23話「命の華」

リボンズを撃ったリジェネ。しかし、リボンズは死んでいなかった。代価品だったみたいです・・・ リジェネがどうなったかは・・・ いくらで...

ガンダム00 2nd 第23話「命の華」

「ヴェーダの奪還」

機動戦士ガンダム00 2nd season「命の華」

アニメガンダム00感想。[:hide:] キラ・ヤマトの時も殺しても死なないのかとよくネットでも言われてたなあ。 と今日のリボンズとリジェネを見て思いだしました。 ガンダム00を見ていて前作の種や種運命を思い出す事は自然な事なのか、 うちの

機動戦士ガンダムOO 2nd 第23話 「命の華」

「遅いんだよ、ガンダム!」 今回もいつものサワーさんでした。 そう、いつもの・・・orz

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話 「命の華」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/12更新>前回(第22話 「未来のために」)の感想をポットキャストにて収録! 「スメラギは戦術予報士ではない?」、「00に一番欠けているもの」、「きたるべき対話とは誰と行われるべきものなのか?...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第23話 『命の華』

攻撃が来る。禍禍しい光だ――! アロウズとの激しい艦隊戦の中、巨大な光が走る。 現れたリボンズの母艦ソレスタル・ビーイング。 世界を...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話「命の華」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第23話を見ました。第23話 命の華リボンズの指示に従わず独断で動いていたリジェネが、ついにリボンズへ造反の意思を示し、リボンズの額をリジェネは銃で撃ちぬく。「フフフフフハハハハハハ!!これでイオリア計画の全てが僕のものに」「...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話「命の華」

リボンズを撃ったリジェネ! 「これで、イオリア計画のすべてがボクのものに・・・」 なんてなるワケなかったー! 当然のように生...
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
