スポンサーサイト


ガンダム00:#24「BEYOND」

来週最終回だっていうのにリアルタイムで見れないことに気づいたorz
出かけるんだった・・・・orz
ギアスの最終回もそうだったんだよなぁw

ご都合主義でベッタベタな展開ですが、私は好きです。
たまには幸せなガンダムもいいじゃないか!

主人公が主人公降ろされるガンダムより見てて面白いよ・・・

しかしすごいなせっさん。
本当にガンダムになったよ!

ティエリア・・・ イケメンすぎるよアンタ・・・

せっさん+さじVSルイス
ルイスは錯乱しててさじの話など聞きません。
00をがっちりキャッチしますが、ルイスの背後に特攻イノベイターが。
間一髪でせっさんがルイスをキャッチ。
さじに安全なところへルイスと共に逃げるよう言います。

ヴェーダでのリボンズとティエリア。
「ティエリア・アーデ。君はイノベイターの分際で・・」
「違う!僕たちはイノベイターではない!
 僕たちはイノベイターの出現を促すために
 人造的に生み出された存在、イノベイドだ!」

なるほど。せっさんだけが「イノベイター」なわけですね。
しかしリボンズは自分はイノベイターを超える存在になった、という。
(どっからその自信が出てくるんだろうw)
そしてリボンズに銃で撃たれまくるティエリア。
ああああああああああああああああああ
やめてえええええええ・゜・(PД`q。)・゜・
声かける前にリボンズ撃てばよかったのに・・

ビリーはスメラギさんにイノベイターの支配を受け入れろと言うが、
どうみてもゆがんだ愛情です。本当にありがとうござ(ry

アレルヤはGNアーチャーがやられたことで意識がそれて
自分の身も危ない状態wwwwww頑張れよ電池wwwww
(※こんなこといってますが私はアレルヤ大好きですw)

ラッセも血吐いちゃってるし
ルイスはひとしきり錯乱したあと意識失うし、皆さん死にかけです。

せっさんはトランザムったことで皆の声が聞こえてくる。

── 皆の命が、消えていく・・!
── そんなこと・・・ させるかぁあああああ!!!


キレたせっさん、覚醒
00がトランザムバースト!(ベタでもこの展開は燃えるw)
ものすごい量のGN粒子が戦場を包みます。

イノベチームは脳量子波の影響を受けまくり。
リヴァイヴ「あのガンダムだ・・あのガンダムさえあれば・・・!僕たちだって!」
リジェネ「それだけじゃない。
 純粋なるイノベイターの脳量子波がツインドライヴと連動し、
 純度を増したGN粒子が人々の意識を拡張させる。
 完全なる進化を遂げたか 刹那・F・セイエイ・・・
 君こそが、真のイノベイターだ。」


GN粒子に気づいたアレルヤ。
「刹那か!?」
「よそ見してんなよアレルヤ!!」
「ハレルヤ!?」
「マリーだけ見てりゃいいんだよ!!」
「くっ・・・」

トランザムったアリオスが敵機をありえないほど撃墜!
もう電池なんて呼ばせない!

ビリーとスメラギさんは和解。
GNアーチャーも無事。ピーリスさんは小熊に説教して和解(多分)。
ピーリスさんはマリーと人格が同調したのかな。
ラッセは体の痛みがなくなったようです。
ルイスは目を覚まして沙慈と和解。
GN粒子すげえwwww

ヴェーダではリボンズの脳量子波にも影響が。
リジェネ「この時を待ってたよ。」
「リジェネ・レジェッタ!?」
ヴェーダがリボンズとのリンクを拒否。
「リボンズ。君の思い通りにはさせない。
 そうだろ?ティエリア。

そういった瞬間ティエリアの目が輝き、
セラフィムが起動、トライアルフィールドを発生。
(ここかっこよかったなー)
ヴェーダとリンクしている機体が次々と堕ちていきます。
ヴァーチェと同じく自分の支配下における機能は残ってたんですね。

やばい!リジェネいい人だった!wwww
単なるロイヤルニートじゃなかったwwwwww
さすがアーデさんの片割れ!!
OPの演出からしてアーデさんが寝返るのかなと思ってたけど嬉しい誤算。

ひろしVSライル
ライルがひろしの機体を滅多打ちにしますがしぶとく生身で逃亡を図るひろし。
しかしライルが追いかけ、銃を向けます。
アニューの「人は分かり合える」という言葉を思い出し、
撃つのをためらいますが外道なひろしは逆にライルを撃とうするwwwww
が、瞬時にライルはひろしを撃ちます。
ひろし、ヒール中のヒールでなかなかいい味出してましたなー。

ヴェーダまでたどり着いたせっさん。
「あれは!?ティエリア!!」
撃たれたティエリアを発見します。
「ティエリア・アーデ! ・・・・敵は討つ。」
勝手に殺してもらっては困るな。」
「どこだ どこにいる!?ティエリア!」
「今僕の意識は完全にヴェーダとリンクしている。」
「ヴェーダ?」
「僕はイノベイター・・・いや、イノベイドでよかったと思う。
 この能力で君たちを救うことができたのだから。
 ヴェーダとつながったことで僕は全てを知ることができた。
 今こそ話そう イオリア計画の全貌を。」

ティエリアはヴェーダになった、、、てことですよね。
肉体は滅んでも意識は残ると。恐るべしイノベイド・・

「我々の武力介入行動は矛盾をはらみつつも世界の統合を促し、
 例え滅びようとも人類の意志を統一させることにあった。
 それは人類が争いの火種を抱えたまま
 外宇宙へ進出することを防ぐためだ。
 人類は変わらなければ未来を紡ぐことはできない。
 いずれ巡り合う異種との対話に備えるためにも・・・
 そのためにも僕たちは・・」

「分かり合う必要がある。」

宇宙人来たらケンカしてる場合じゃないじゃん?てこと?w

セラフィムに一筋のビームが。
フェルト「セラフィム、大破!!」
スメラギ「ティエリアは!?」
ミレイナ「・・反応ありません・・・」
スメラギ「もっとよく捜すのよ!!」
ミレイナ「はい・・」
スメラギ「トライアルフィールドの中で動ける敵がいる?」
ビリー「彼だ。イノベイターを超えたイノベイター・・・」

そう、色々あったけどやっぱりリボンズがラスボスらしい!!
やっぱり1stガンダムの声優はラスボスの運命なのですねwwww

以下予告。
リボンズ・アルマーク、刹那・F・セイエイ
変革を遂げた者同士が未来を懸け最後の戦いに挑む。
次回、再生。
新時代への幕が上がる。


最終回をラスボス戦一本に絞ってきたのは良い構成じゃないでしょうか。
アレルヤなんとか最後まで生きてそうだなぁ~。
空気だったのがいい意味で働いたかw
ティエはもはや意識だけしかないからな・・・生きてたら嬉しい。
あとコーラね・・生きてるって信じてるから!!!!
pixivでもコーラが生きててマネキン大佐に怒られる、的な絵多かった。
私もそれに一票です。

【theme : 機動戦士ガンダムOO
【genre : アニメ・コミック

⇒comment

No title

こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


まず最初に、「今期終了アニメ評価をしてみないかい?3」の企画に参加して頂きありがとうございました。現在、当ブログでは最終集計結果の発表を行っておりますので、一度見て頂けると嬉しいです。


そして今回も、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?4」として企画を立ち上げました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。


詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51219033.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

>ピッコロさん

わあああ私のコメント引用されてる!どきどきですwww
楽しい企画を毎回ありがとうございます!
今回も参加させていただきますのでよろしくお願いしますね!

No title

せっちゃん、いつのまにかイノベーターになってたんだねー。
あれにはびっくりした。
まさか何もしてないのに『覚醒』でイノベーターになれるとは思わなかったし。

ルイスは薬のんでたじゃん?
GN粒子のせいなのかなー?
それとももともとニュータイプだったのかしら?

そういえばお嬢様なんか大っ嫌い!!の話ってこの回だったかな?
お兄様との関係にそんなことがあったなんてね~。へーって思ったw

>友子

アリーに撃たれたケガが元でイノベが目覚めた、、、んだろうよ。
ルイスは薬飲んでたけどアリーは飲んでなかったから
GN粒子にも適合、不適合があるんじゃない?
刹那は元々「純粋種」だからGN粒子が適合して
イノベイターとして覚醒したんだと思う。

いや、もうこの時点でお嬢様死んでるよw
Secret

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 2nd season 24話「BEYOND」

未来を奪ったのも、戦争を起こしたのも、世界を歪めたのもソレスタルビーイングとルイスは言う。 すごい憎悪の念だな・・・ 機動戦士ガンダ...

機動戦士ガンダム00 2nd season「BEYOND」

アニメガンダム00感想。[:hide:] 「BEYOND」 機動戦士ガンダム00◇敵母艦内に侵入したティエリア(声・神谷浩史)はそこで驚くべき事実を知る。 防戦に徹するプトレマイオスだったが、休むことのない敵の猛攻に劣勢を強いられ続けていた。 一人

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第24話「BEYOND」

復活祭りです! 「なんだこの不可思議な現象は!?」 奇跡を起こすのはマリナ姫の歌ではなく、刹那のイノベイターパワーでした! ...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第24話「BEYOND」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第24話を見ました。第24話 BEYOND「僕達は分かり合うことで未来を築くんだ!!そうだろ!?ルイス」「その未来を奪ったのはソレスタルビーイングだ!!戦争を仕掛けたのも、世界を歪めたのも!!」ティエリアはリボンズの前に現れ、銃を向ける。...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話 「BEYOND」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/19更新>前回(第23話 「命の華」)の感想をポットキャストにて収録! 「トランザム祭りどうよ?」、「リボンズの物量作戦の無意味さ」、「CBが最後に対峙する者とは?」等、アニメブロガーが集ま...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第24話 『BEYOND』

未来を作るためにオレたちは変わるんだ――。 CBの窮地についに刹那は真のイノベイターに覚醒。 オーライザーのGN粒子が戦場をつつみ、...
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
