スポンサーサイト


今期(3月終了アニメ)を評価してみないか?4

今期(3月終了アニメ)を評価してみないか?4
またピッコロさんのところからお誘いいただきました!
ありがとうございます。
今回は00のみで参加。
黒執事も、キャシャーンも、ラインバレルも挫折したので・・・

■機動戦士ガンダム00
ストーリー・・・3

ガンダムと冠してるだけあって色々期待していたのですが
1期はマイスターズの腕のなさに悶々とし、
2期は刹那無双に悶々としましたw
結局何が言いたかったか、さっぱりわからずじまい。
映画みてね!ていう話なんでしょうか。
だとしたらテレビの分丸々いらなかったような・・
最初に話が戻っただけだし。
1期はキャラクターにも色々スポットが当てられていたのですが
2期は完全に「それどころではない」状態でしたね。
1期4、2期2で、総合3。

キャラクター性・・・4
イノベイターであるティエリアはともかく
ロックオンとアレルヤは居る必要があったのかという・・・w
1期だと4機でミッション、みたいのも多かったからわかるんですが
2期は完全に刹那の補佐役になってしまい残念。
あと敵機撃墜数数えてないけどティエリアほとんど敵堕としたことないですよね・・?
それでも4がつくのは1期のグラハムのおかげです。
ものすごいネタっぷりでしたw

画・・・2
酷いときほんとに酷かった。特にゴリラトス・・・w
アレルヤも馬みたいな顔してるときあったしw
戦闘がたまに良かったんでこのぐらい。

演出・・・3
2期は戦術予報士いらなかったですよね?w
00でガンガンいこうぜ!しかなかったし。
同じことの繰り返しがちょっと・・

音楽・・・4
BGMはほんとに高安定。一期のほうが良かった。

総合評価・・・3
ガンダムシリーズでは頑張ったほうじゃないでしょうか。
刹那の「俺がガンダムだ」アーデさんの「万死に値する!」、グラハム等
ネタ要素も満載だったので一般人ウケするかな。
というか実際してるw
ガンダムを知らないような人でも割りと面白かったーと言っていたので。

総合・・・19点
ガノタ的に評価が厳しくならざるをえないんですが
これでもまだ甘めにつけた方w
ただ、種や種死に比べて話もわかりましたし戦闘もイケてたので
健闘してると思います。
グラハムが最後まで敵側でシャアになれてたら
もっと面白かったかも。
話が色々と変わるでしょうが・・・
魅力ある敵が欲しかった。
---------------------------------------
ベストキャラクター賞:グラハム・エーカー(ガンダム00)
やっぱりグラハムでしょうねwwww
2期になってからのブシドーとか何だよ!て思うwwwww

ベストOP賞:儚くも永久のカナシ(ガンダム00)
ウーバーはアニメに合いすぎるw

ベストED賞:trust you(ガンダム00)
悲劇的なガンダムにはぴったり。

ベスト声優賞・男性:中村悠一(ガンダム00:グラハム・エーカー、ラインバレル:森次玲二)
ラインバレル途中でリタイアしてしまいましたが
ずっと森次さんが気になってましたw
今期は脇役で活躍されてましたね。

ベスト声優賞・女性:該当無し
今期は女性では特に居ないかなぁ・・・
女子が主人公のアニメを見てないせいもありますが・・
---------------------------------------
ガンダムは毎回アレルヤが死ぬんじゃないかと
ドキドキハラハラでした。
だからって空気なのも寂しかったけど・・・
最後にハレルヤ無双が見れたので満足ですw

⇒comment

Secret

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
