

今日は何の日?

今日はラブレターの日だそうです。
なんでかっつぅと5.23(こいぶみ)
無理ありすぎ!

そーではなくて!!

今日はコレの日よコレ!

z01.jpg


キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

z02.jpg


結構立派ですよ。
表紙とか紙かと思ったらちゃんとビニールぽくなってる。
中身は人物・MS紹介やトミーノ氏のエッセイやら。
エゥーゴって反地球連邦組織、っていう意味だったのね~
それを英語にして頭文字とってエゥーゴかー。

z03.jpg


エゥーゴとして登場するMSたち。ちょい画像くらいですが。
左からマークⅡ、リックディアス(クワトロ)、リックディアス
百式、ジムⅡ、ネモ
ぶっちゃけパッとしねぇ~・・・w
主人公側の組織のMSがパッとしないのはガンダム共通項ですか・・
まだゼータもでないしね。
リックディアスとかネモとか嫌いなのよね~。。。

z04.jpg


ティターンズ側のMS紹介。
左からハイザック、ガルバルディβ、マラサイ
ギャプラン、アッシマー、メッサーラ
もうメッサーラとかMSなんだかなんだかよくわからんな。
この色がセンス悪いな。さすが木星帰り・・

z05.jpg


このセリフをここに載せたヤツ!前に出て来い!誉めてやる!
親に恵まれないカミーユ、心の叫びです。

z06.jpg


クワトロ(っていうかシャア)は「~なのだよ」とか
「~なのさ」とか客観的な口調好きですなぁ。

z07.jpg


んで、最後には宇宙世紀年表がついております。

これ、結構いいぞ!
この次の二部三部って出るたび出してくれるのかなぁ~
期待∩(゚∀゚∩)age

二部はフォウとのラブストーリーになりそーですねー。
サブタイトルがそんな感じだった希ガス

P.S.
ガックンのメタモルフォーゼが発送になったみたいなので
あさってあたりには着くかと思います。
PV見てまた感想書きます。
なんでもカミーユコスしてるっつぅ話ですし・・

⇒comment

キタキタ♪

前売り特典ってスゴイねっ!ワーイ♪

というか、頭文字をとってっていうのはガンダムの世界で多いよね。
今ちょこっと調べてみたら、Z.A.F.T(ザフト)は
Zodiac Alliance of Freedom Treatyで、
プラントも
P.L.A.N.T. Production Location Ally on Nexas Technology
らしいよ。
その他、種でザフトの最終兵器ジェネシスもだって。
アスランって役職(?)フェイスじゃない。
あれも略称らしい。
そういうの考えるのも大変そうだよね。スゴイ!!

そう、ずっと聞こうと思ってたけど
プラントってなによ?組織?
勝手にコロニーの別名かと思っていたけど
略語だっつうことは組織??

最近シンが大好きになってきました。
オススメは28話でキラに向けて言った
「お前もふざけるなぁああああ!」です。

新シャア板見たらさ、
シンはステラ亡き後ルナマリアとくっつくんじゃねーか
っつう話だけどどう思うよ?
今更ルナとシンってありえるのかしら!

遅くなりましたが…

Mさん、正解ですわよ。
プラントとは、コーディネーターが住むスペースコロニー群の事です。
宇宙に浮いてる砂時計型のアレですわ。
『ウィキペディア(Wikipedia)』のガンダムシリーズ関連用語一覧が
色々と載ってるから新たな発見があるよ。

シンとルナかぁ~。
じゃあアスランはその妹とでもいいよ。
新シャア板にルナマリアとメイリンの対決は妹に軍配って
書いてあったな。
アスランとメイリンって事かな?
Secret

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
