

機動戦士ガンダム0080

ネタバレを含むので追記で書きまっす。

もうね、切ねーよ。意外と切ない話ですげーブルーになった(笑)
どんだけドンパチするんよ!?と思ってわくわくしてたので・・
常に明るい音楽流れてるしさー

時代としてはファーストの最中、
ニュータイプとして覚醒をはじめたアムロに
ガンダムの性能がついていけなくなり連邦軍が
ニュータイプ専用機(アレックス)の開発をしている
、、、とかそのへんの話です。

MSに興味シンシンのアル(小学生ぐらいか?)は
自分の住むコロニーで連邦VSジオンのドンパチがあり、
どさくさまぎれにジオン兵、へたれパイロット・バーニィと接触。
興味本位で首を突っ込むが、本当に戦争に巻き込まれていきます。

で、アルの家のお隣さんにいるのがクリスというきれいなおねいさん。
実はこのおねいさん連邦軍の人間で
アレックスのテストパイロットだったりします。

お互いの正体を知らずにアルを通して仲良くなるバーニィとクリス。

終盤、バーニィは自分の部隊はオトリでしかないことを悟ります。
次々と死んでいく仲間たち。
一矢報いたいとザク改で立ち向かうのですが、
そこに現れたのはクリスのアレックス。
しかしお互い誰がパイロットかは知らず。
クリスはバーニィを殺してしまうのでした。

ラストでクリスが「バーニィは元気してる?」みたいなことを
アルに聞くのですが、もうたまらんですよ!泣ける(泣)

アルがちょっとうざったいガキんちょですが
バーニィとクリスはすばらしいですよ。
バーニィの最後のビデオレターみたいのがまた泣ける。

⇒comment

Secret

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
