スポンサーサイト


機動戦士ガンダム0083

これも時期としてはビミョウなんですが・・
1st~Ζまでの話をかいています。
ラストではΖで活動するティターンズ結成にいたるまでの話
(そんな詳しくないけど)も出てくるし。

基本的に連邦VSテラーズフリート(ジオン残党)
しかしジオンはしぶといな。
一年戦争起きたのが0079年
シャアがネオジオン総帥として暴れまわって終結するのが0093年
連邦はよく毎回抑えてるもんだよ・・


で、話としては連邦パイロットコウウラキVSテラーズパイロットアナベルガトー
それに絡んでくるのがニナという女。
エンジニアでガンダムが好きで、ガンダムが傷つけられると
「私のガンダムがああああ!」とか言い出す(笑)
昔ガトーと付き合っていたらしい。
今はウラキと良い感じだったのだけど、二人が対決することになり
ワタシが見守ってあげなくては!みたいな勝手なことを思っていた電波。

最後の最後でコウを見切ってガトーを助けちゃったりするのですが
後日談、でまたコウと一緒の職場になってたりした(笑)
コウもまた「あれはあれでよかった」と思っているらしく、
なんなんだよオマイラ!ですよ。

話の地味さの割に濃ゆいキャラが多く、
特に最初テラーズフリートにいたシーマ様なんかは結構人気あります。
後に裏切って連邦側に着くも暴走したコウに殺される(笑)

この話で何がすばらしいってMSとガトーですよ。
まず、MS。
個人的に大好きなデンドロビウムが出てきます。
ガンダムをすっぽり覆ってる感じなのでバカでかいです。
プラモ作っても1mとかになります(笑)
そのデンドロと対峙したノイエジールもすばらしい。
ガトー曰く「ジオンの精神が形になったようだ」らしいです。
形がジオンマークっぽいだけなんですけどね!
あとは、フルバーニアンも良い感じ。
そしてガトー。
かなりのサムライ。熱い男です。
最後はランバラルばりの特攻をかけて戦死しました。
ニヒルでクールなガトーは誰に聞いてもかっこいいって言うねっ。

⇒comment

Secret

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
