スポンサーサイト


星の鼓動は愛

初日に見てきましたよ。

とりあえずおおまかな感想を言おう!

ラスト変わりすぎ

すっげモヤモヤするんですけど!w

しかも言ってほしかったセリフとか
これないとアカンでしょ!ってシーンとか結構カットされてた。
ちょっと残念・・・

ネタバレ注意な感じで。

話はテレビ版の33話あたりから。

やっぱりというかなんというかロザミアは出ませんでした。
しかしバウンドドッグはジェリドの最後の機体として出てきた。
そいえばカミーユに殺される時、この機体だったね。
NT専用機なため、ジェリドが乗るとMA変形できないわけですけど。
(力を最大限に引き出せないらしい)
MAのときがかわいくていい感じなのに・・
カミーユVSジェリドもたいしたおしゃべりもなくジェリドが散るんで
「ついでに」殺された感が否めません。
ジェリドってずーっと出てるのにインパクト無さ過ぎてかわいそうw

シロッコはカリスマ性に女が寄ってくるっていう設定らしいんですが
それがねー中途半端で・・全然カリスマ性感じない。
ので、サラやレコアに全く共感できませぬ。
正直この二人何したかったのかよくわかんないしw

相変わらずΖガンダムは女子供の魂しか取り込まない機体で・・
ヘンケンさんとかも死んでるのに全然出てこないw

最後にカミーユとファが抱き合うんだけど
妙にエロかったのは何ででしょ。

3部に関してはハマーン様が全面に出てきて
シロッコとクワトロの影薄くなった感じ。
ハマーン様可愛いよね。
「私と一緒にこないか」とか言い方アレだけど
よく考えたら結構可愛いこといってる。
ツンデレのハシリですねwww

【良かった点】
・ハマーン様更に無意味に高圧的で素敵。
・エマさんが萌えキャラに!
・カミーユがかなり大人でものわかり良い。

【悪かった点】
セリフカットされすぎ!
→「殺してしまうべきだったのよ!」(エマ)
 「あなたって子は残酷なほど優しい子なのね」(レコア)
 「暗黒の世界へ戻れ!」(カミーユ)
 「気にするな。それは私の役目だったのだろう?」(クワトロ)
 「かわいそうだが直撃させる!」(カミーユ)
 「俺は貴様ほど人を殺しちゃいない!」(ジェリド)
 「カミーユ!貴様は・・俺の・・・!」(ジェリド)
このへんオールカットです。

キリマンジャロの回が全部カットだったので
やっぱりフォウはあれで死んだことになってたorz
→キリマンジャロ基地でのフォウとカミーユのふれあい、
 そしてそこでフォウが身を呈して逝く姿がいいのに・・

ラストの曲、あれはないだろー
→いくら前向きなラストとはいえ、あの曲なんすかw

ダカールの演説オールカット
→エゥーゴの今の指導者誰よ状態

カツが若干まともで気持ち悪い
→やっぱTV版のは酷すぎた、と思ったのかなw

⇒comment

まだ、モヤモヤ中です(笑)
あれ?バウンドドッグ、ゼータにくっついた時、変形してなかったっけ?
なんでぇ、ジェリドが乗ってるのにぃ~って思ったような...
俺の勘違いかなぁ~。
もう一回、機会があれば見に行かねば(笑)

うそーん!

変形してたっけ?
記憶にあるのはキツネ顔だけ・・
もやもやするよね。
なんかわかんないけど(笑)

正直どうしていいかわかりません

なんだかスルリと終わってしまったラストを見て、
「え?これで終わり?感動しなきゃダメ??」
と自問自答しているうちに、ガクトのラップを聴かされて
「え?これ?この歌でいいの??」
とまた自問自答。
こんなにあっけに取られたラストは初めてです…(いろんな意味で)

ですよねw

私もがっくんのラップにびっくりです。
ラブレターで終わってよかったのにw
エンディングのえろいカミーユとファ見ながら
皆「・・・・」っていう雰囲気が伝わってきましたものw

1stがああ終わった・・という感じで終わるじゃないですか。
あんなの期待してたというか、ああであってほしかった気がします。

三部全部見て、どれがよかったといえば
やっぱり一部かなぁ・・

テレビ版また見たくなりました。
ΖΖとかWも見たいッス!
Secret

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

劇場版機動戦士Ζガンダム・星の鼓動は愛

ついに第三部。劇場版Ζの物語もこれで最後になります。今回も海老名まで車を飛ばして初日に見てきました(寝坊したから上映ギリギリだったけど)「誰も知らないラスト」という期待していいんだか不安になっていいんだか判らない触れ込みは一体どういうことだったんでしょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
